SIMS4 legacy-challenge

レガシーチャレンジの記録のためのブログ。チャレンジ終了後のことは考えてませーん

コレクションのはなし

※めずらしく文字おおめです

 

 

 

ジャングルから無事帰還

 

明日は学校ですよ!

各自疲れを癒しておくように!

 

f:id:imocos:20190404123957p:plain

f:id:imocos:20190404123951p:plain

f:id:imocos:20190404123943p:plain

 

 

 

チュンチュン

 

 

f:id:imocos:20190404124006p:plain

いってきまーす

この服セルヴァドラーダ感あっていいでしょ?

ま、ジャングル探検家、考古学スキル伸ばしたいと思う者として当然よね✨

 

 

グレース以外が8時に出かけて行き

f:id:imocos:20190404124026p:plain

f:id:imocos:20190404123935p:plain

いそいそゲームしてたんだけど(違う!スキル上げたいんだってば!)

ちなみにオンラインのお相手は

ホワキン・ディナ・ステイシー

 

って、みんな故人wwwww

 

 

 

f:id:imocos:20190404124137p:plain

郵便屋さん到着

ずいぶん高くなったなぁと思ってたんだけど

コレクションがだいぶ増えたからだね

 

 

 

コレクションといえば!

f:id:imocos:20190404124017p:plain

これ揃ったの忘れてたよ!

グレースに「死者を讃える」やってもらったら

ポンって

10個目のスカルが出てきた✨

 

 

私がシムズを始めたのがこの死者の日のイベントをリアルタイムでやっていた

2016年の11月で。

1ヶ月間のイベントだったけど、始めたのが終わりの数日だった事と

訳も分からずだったので当然揃えられず。

 

今回初めて揃えられましたーーー♥めっちゃうれしい♥

 

 

f:id:imocos:20190404124140p:plain

ゲームしてたくせに誘惑的なのは置いといて・・・w

死神にどうこうってことは、考えてなくって。

ただ集めたかっただけ✋

 

 

 

***

 

 

前にも言いましたが私

コンプ厨です(`・ω・´)

 

コレクションとか実績解除とか

大好物♥

 

 

レガシーチャレンジのスコアシートでは

コレクションはぶっちゃけ大したポイントにはなりませんw

(しかもこのスカルに関しては対象外だし)

 

でも普段の世帯ではなかなかコレクション集めってしないから

これを機会に集めたくなったというところ!

 

 

 

f:id:imocos:20190404130515p:plain

私は最新のSV以外すべてのパックを入れているので

過去イベント分も含めたら27種類ものコレクションがあるようです!

そのうち、最近あったイベントの「明るい毎日ポスター」だけは

イベント終了後に集める手段がなさそう?です

なので実質26種類。

 

 

とりあえず今

f:id:imocos:20190404125040p:plain

・スノードーム→達成

・ぬいぐるみ→あと1個

・カエル→半分くらい

 

f:id:imocos:20190404125051p:plain

・クリスタル→全然

・元素→見えづらいけど多分あとちょっと

 

f:id:imocos:20190404125102p:plain

遠いですが

・金属→全然

・化石→あとちょっと

・MySimsトロフィー→コンプ✨だけどいくつか捨てちゃったぽい?

・デコレーションエッグ→コンプ✨だけどこちらも1つ手元にない

・ヴォイドクリッターのカード→全然

・ポストカード→全然

 

f:id:imocos:20190404125111p:plain

カードに至っては、どうしてもキラカードもコンプしたいww

 

あとは今、オミスカの宝物と遺物も集め始めたところ!

 

 

全然やん(´・ω・`)

 

 

というわけでこの先グローリアには、生きてる間に

ガーデニングと魚、オミスカシリーズを担っていただこうと思います!

 

f:id:imocos:20190404125937p:plain

 

パッチーとも仲良くなって

しかもグローリアはコレクター願望がついてるもんで

f:id:imocos:20190404130018p:plain

マジックビーンも手に入ったぞ\( 'ω')/