SIMS4 legacy-challenge

レガシーチャレンジの記録のためのブログ。チャレンジ終了後のことは考えてませーん

お迎えの時

タイトルの通りです 家族団らん。 ランチョンマットの上で寿司だし ランチョンマットの上に本。 妹ちゃん、リリアンは跡継ぎじゃないのもあって放置気味・・ごめんよ あっという間に幼児に。 なんだか叔父たちにそっくりなのでヘアだけ変更して可愛くしたよ…

妊娠初期は安静にな!!

明くる日。 天ぷらうどんを食らう父ちゃん。 そこへグローリアが 赤ちゃんできたわよ♥オーマイガー♥ というわけで、 本当に妊娠してました✨✨✨ 子が産まれるとまたバタバタ忙しくなるだろうということで… レッツジャンゴー!!雨☂虹きもちいい~良い景色✨ 蜘蛛退治もお手…

載せこぼしたSS置場

前回と前々回の間のSSが発掘されたので ばーっと貼っておきます 幼児期のケイト♥ 庭に集まってきてたww 以上!

おひさしレガシー

いやはや291日ぶりにブログを書きます… 私自身、レガシー世帯のことを忘れつつあり、思い出しながらプレイ&記録していく次第です *** ナイスガイに釘付けな父ちゃんからw その大画面、その距離でしかも立って見るもんじゃないぞ そしてサシャ。 これは…

孫を抱いた写真が残っていません

お久しぶりのコーネル家 グレースは相変わらずバイオリン でもその表情はずいぶん柔らかくなった! スキルもいよいよ9まできたので、一気にMAXにしておきたいなというところ お母さんも元気になったし 私も元気な子を産まなくっちゃ! と モリモリ食べて寝て…

コーネル家のその後②

前回 こうしましたが 早々に おめでたです✨ そもそも相手が若者じゃなく大人な時点で 急がないといけなかったし・・・ わざわざ起こしてまで報告w この2人が仲良くしてることは私にとっても救いです ありがとう お墓帰りのグレースにも報告 喜んでくれてる…

コーネル家のその後①

最愛の夫、最愛の父… 大切な人を亡くしたコーネル家を覗いてみます *** ふさぎ込むグレース 誰も皿を洗わない… つい先日 こんなに作ったパンがあっても 突如 辛ラーメンを作り出す。こんな顔で。 そして食べずにいなくなる… と思ったらパン食べてる… まさ…

冒頭にオチを持ってこないとやってられない②

※心して読みましょう その2には冒頭のオチはありませんが 念のため貼っておきます 前回の 善は急げからの続き とうっ 結婚式です✨ (しかも真夜中~早朝です) なんかね、 2人はもちろん ゲストもみんな楽しそうにしてて 本当の結婚式みたいな雰囲気で ほぼ指…

冒頭にオチを持ってこないとやってられない①

第2回!この人は誰クイズ~パチパチ 輪郭どーなってんのよwww すっごい面影あるなこれ・・・ 正解は パンケーキ家のボブ&エリザの子どもでしたーーー! *** 若者になったグローリア。 パーティのあと寝静まる両親を置いて新しくできたナイトプールへ…

3代目跡継ぎ、成長のお知らせ

Hi☆彡 私の名前はコーネル グローリア コーネル家3代目跡継ぎの高校生よ! 今はガーデニング、フラワーアレンジメント、釣り、考古学なんかをたしなんでるわ! 今日は我が家の近況報告の続きを 私からしていくわね! まずママが本物のセレブになったわ! 今…

時系列に沿って②

ジャングルから帰宅しカウプラントのお骨をお墓に移動させ あっという間にもう三男の誕生日 ほんと申し訳ない パーティしたけどロウソク吹いてゴールドになるまでこなして 途中終了した カレンダー見てると、もう色々と時間がなさそうでさ本当に! 各々のス…

時系列に沿って

今回は出来事をつらつらっと一気に書く まず次男の誕生日 盛り上がってない感すごいw でね。 クラリスっていう和風な顔立ちの彼女に 誕生日パーティでプロポーズしようかと思って! 台所で 断られるwwwww ええーーーーww 時間をおいて、ゲージも上げ…

コレクションのはなし

※めずらしく文字おおめです ジャングルから無事帰還 明日は学校ですよ! 各自疲れを癒しておくように! チュンチュン いってきまーす この服セルヴァドラーダ感あっていいでしょ? ま、ジャングル探検家、考古学スキル伸ばしたいと思う者として当然よね✨ グレース…

ジャングル大帝に‼ 俺は…なるっ

※今回画像多めです(いつもやんって言わないで♥) 3代目跡継ぎのグローリアがティーンになります 小学生のうちに運動スキルMAXにできなかった~(´;ω;`) 誕生日 なんだかいっつも同じ写真になってしまうから たまにはと3階のバルコニーにて 跡継ぎだけCAS画面…

長男のスダチ

Hi☆彡 僕の名前はケヴィン コーネル家4人兄弟の長男として生まれた男さ! でもこの家系は、長男は跡継ぎになれないんだ・・・ 今日僕は若者になった パパの作ったハンバーガーケーキでね! だからこの家を出ていかなくてはならない ご心配なく。 可愛い彼女…

私は誰でしょう?

せーかいはーーー?? \\ ホワキンとディナの子どもっ // キリっと美人やねえ♥どっちにも似てる! レガシーチャレンジで最後採点もしてみようという私 ・報酬ストアの消費アイテムを全部買って区画内に飾っておく という項目があったので グレースのポイン…

おでかけ

子ども達が小さかったうちはどうしても引きこもりがちだったけど(リアルに忠実) いよいよ外にも出ていこうかな! ということで 週末を利用して まずロマンスフェスティバルへ カードパック探し ニック(三男)イケメン! グローリアの顔www てか子ども達…

成長と幸せな別れ

屋根のないバルコニーにて 傘を差しながらツリーの飾りつけをするコーネル家の皆さんです どうもこんばんは グレースが願望を達成しました✨ 次は子育ての願望に。 でも2つ目はそんなに気負わずゆるめで。 欲張りケヴィン 男兄弟ほんっとうに仲良しでわたしう…

やっとやってきた平和な日々

タイトル通りです。日常回。(いつもだけど) 子どもたちが大きくなっていくにつれ、やっっと!平和な日々がやってきた。 ヴォイドクリッターいいなあ。大人にもプレイさせたいのに。 バカンスかよwww 3階のバルコニーに作った憩いの場、やっと使ってくれた…

コンプ厨歓喜

レガシーチャレンジには採点というものがあって、 実は私もそんなに把握してるわけではないのだけれど 参考にさせてもらったサイト様の情報を元にして ただ10世代継ぐだけじゃなくてポイントを稼ぐべく、色んな挑戦をしています。 コレクションを何種類そろ…

時間が解決してくれることもある

開祖が亡くなるって大きいことなんだな・・・ 唯一自分の手で作ったシムだし・・・ シム達が悲しんでる2日間は私もどうもSSが撮れない。 幼児までもがお墓の前で泣くのしんどい あとドリーンからしてもお母さんなんだもんね、遊びに来ては悲しんでた。 家を…

ゆくひとくるひと②

はじめまして!僕がおにいちゃんですよ~✨ この長男の名はケヴィンである。 書かないと私が忘れそうなのだ。 弟くんはジェイク。 あんなにそっくりだったのにねえ。 そしてこのティーンは兄弟ではなくて叔父さんにあたる グレースの弟。 でもまるで兄弟みた…

ゆくひとくるひと①

わざわざ通知をありがとうございます 身辺整理はそこそこ済んでおります でもお父ちゃんの時に比べて早くない?! あの人えらいしぶとかったんだなぁ。。。シニアながっ!って思ったもん さあ残りの時間は孫の面倒みつつ 今後の子孫たちのために色々発掘して…

双子ちゃん?いいえ年子です

※この頃からreshade が不調で、かけてたりかけてなかったりと画像めちゃくちゃです 経済にだいぶ余裕が出てまいりました! 今でこそ退職したけれど、 ステイシーは2,800/日のお給料 グレースも印税で2,300/日 それと、まだ少ないとはいえグレースとマルヌス…

世の中のこと ~恒例の番外編~

恒例になりつつある、デフォルト世帯の移り変わり報告 ※今回はレガシーチャレンジの話やコーネル家のことは出てきません ※この頃からreshade が不調で、かけてたりかけてなかったりと画像めちゃくちゃです まずゴスのアレクサンダーくん これはもう素直にか…

新しい命(がふたつ)

前回からの続き。 2人がデートから戻ったと思ったら この様子である。 ラストスパートいきんでる時に横でこの顔されたら一生恨むわ… ちーーーーん なんてカワイイ男の子! 男の子かぁ。。。 シムズの世界には産褥期なんて概念ないよね?!?!?! よっしゃ…

終活~ステイシーの場合~

第二子を授かった2人にはカラオケデートにでも行ってもらい そのすきにおうちを二世帯もどきに改装 *** こんなお知らせがきた 私もそろそろね。。。 あ、マネージャー? 辞めますキリ やるだけのことはやったわよ。 *** 辞めたとたんにやたらヘッドハン…

一気に誕生日が来る

ママンの誕生日パーティ シニアになった途端に腰いたいwww 本当の長女よ♡お祝いにかけつけてくれてありがとうよ♡ って、後ろに・・・ 呼んだっけ・・・?呼んでないよね?何これホワキンバグ?ww しかもちょっと仲良くなってるし! お次は息子がティー…

うぇでぃんぐぱーてぃべいびーは男の子

一発OK! 妊娠しました✨ウェディングパーティーBABY(字余り)ですww 妊娠中って無性にマック食べたくなるのよね~ でもジャンキーなもの食べたくなるのは男の子の時だって話も聞く。男の子なのかな・・・ パパさん帰宅。早速報告。 報告聞いて喜んだ後に、…

お姉ちゃん結婚するってよ!

Hi☆彡 僕の名前はケヴィン(多分) さいころのアイコンを押したら出てきた名前なんだって! 生活科の授業で必要だったから聞いたら、お母さんがそう話してくれたよ! 僕の姉ちゃんめっちゃ美人なんだ! イケメンお父さんの顔にお母さんの儚げな雰囲気がたされ…